413754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

簡単ストレスケア

日常で使える!タッチフォーヘルス・テクニック
2.簡単!ストレス解消法

新生活や新しい仕事、慣れない環境や仕事で
ストレスをいっぱい感じている方も多いと思います。

ストレスはあまり多すぎると胃がムカムカしたり
頭が重くなってどんよりした気分になりますよね。

私はストレスを感じると胃よりも頭の方にくるタイプです。

なんか頭が重くなって、まさに脳がフリーズしているような感じ。。
何も考えられなくなって、何もやりたくなくなります。

そんな時に私はおでこの出っ張っているところを指で触ります。
よい感じに変わるまで指を触れ続けます。



そうすると頭がどんどん軽くなってスカッとします


気のせいじゃないですよ!?

どうして頭が軽くなるのか説明すると
ストレスを受けると
重い頭を支えている首の筋肉が弱くなります。

しかし、おでこのポイントを触ると首の筋肉が正常になり
頭が軽く感じるわけです。

さらに
脳のストレスを解消する調整ポイントなので
ストレスを受けている悩みや案件に対して
『何とかやってみよう!』とか『こうするとうまくできるのでは?』
というクリエイティブな発想が出てくるわけです!

今流行の脳を鍛えるにも繋がりますね。

さらに、さらに
胃の血流を良くするポイントでもあるので
胃の不快感も解消するわけです!!

どうです~?
一石三鳥以上もあるおいしい調整ポイントが
おでこのポイントなんです

タッチフォーヘルス・キネシオロジーで行う調整の仕方なのですが、
(タッチフォーヘルスとは?http://www.endoharikyu.com/tfh.html)
一般の方向けに作られた健康法なので
鍼灸のツボのように場所がキチッと当たって無くても
なんとなく刺激するだけでバッチリ経絡や臓器や筋肉が調整できるんです!

誰でも簡単にできるというのがミソです!

特に道具もいらないし自分や家族にやるととても効果が出ます。


統合ヒーリングKinesiology・エネポートでは、そんな自宅で簡単にできる健康法をお伝えしています。

HPはこちらです


© Rakuten Group, Inc.